[携帯モード] [URL送信]

Others
2


どれ程オレが醜くて滑稽かなんて、誰に指摘されずとも知っている。

不器用で、短絡的。
不用意な言葉で誰かを傷付けては、後から悔やむ。

協調性が無く、愛想が無い。
仲良くしたいと思っても、いつの間にか距離を置かれてしまう。


欠点なんて数えきれない。
言えというなら、まだまだ言える。そんなネガティブなところも。


…オレはオレが嫌いだ。

自分にさえも好かれないオレを、誰が好いてくれるだろうか。



―――でも、叶うならば


沢山の人に愛されたいなんて、身のほど知らずな事は言わない。
煉だけでいい。アイツだけで、いいのに。




なんで、


「…そうだなぁ。…………………やっぱり、生徒会長かな…?」


――なんで、それさえも叶わないの。


「会長様!格好良いよねー!」

「うん。カリスマって、あーゆー人の事言うんだろうね。…憧れる。」


純粋な憧れや好意を感じさせる声が、オレの胸を抉る。

胸を押さえたままオレは、その場に蹲った。


「……………、」


…これで、よかったんだ。


何度も何度も、心の中で、そう繰り返す。


煉の恋が、叶う。
アイツが幸せになれるんだ。


オレは煉との関係を崩さないまま、諦める切っ掛けを手に入れて、
漸く一歩進める。


そして、
いつか、

今は無理だけど、いつか


幸せそうなアイツに、笑って言うんだ。





おめでとう、幸せにな、って―――、




―――――ポツ、

「………っ、」


手の甲を打った滴を、オレは呆然と見つめた。


ポツ、……ポツ、


暖かい滴が何であるかを自覚させるように、視界がボンヤリと滲む。


眼鏡を押し上げ慌てて拭うが、それはまるで決壊してしまったダムの如く、溢れ、止むことを知らない。


物心ついてから、泣く事なんてなかったのに。


ガキの頃から無表情で無愛想なオレは、よくそのせいで悪ガキどもに虐められたりしたものだが、それを助けてくれたのは、いつも煉だった。


行動力があって面倒見の良い煉は近所のガキ大将で、いつも元気に表を駆け回っていた。

反対に無愛想でひ弱なオレは、家に半引きこもり。


煉はいつもオレを誘ってくれたが、オレの返事はいつもノー。


大好きな本に囲まれていられれば不満は無かったし、煉はともかく、周りの知らない子達と遊びたいとは思わなかったから。


でも、ある日突然、煉はオレの返事を聞かずに外へ連れ出した。
文句を言っても離してもらえず、ヘトヘトになるまでつれ回されて、泥だらけで帰ったオレを見て、母さんは泣きそうな顔で、でも嬉しそうに笑った。


心配かけていたんだ、とその表情で悟り、煉がオレを無理やり連れ出したのも、母さんに頼まれたんじゃないかとなんとなく思った。


それを少し残念に思いながらも、ありがとう、と素直に礼を言ったオレに、煉は目を丸くした後、

何勘違いしてんだか知らないけど、オレはただ単に颯と遊びたかっただけだぜ、と、

まるで太陽のように笑った。


その後も煉に引っ張られ、オレは色んな経験をする。
良い事も悪い事も。

こんなナリで喧嘩が一応出来てしまうのも、確実にアイツのせいだ。


穏やかで温い日々も
ギリギリでスリル溢れる日々も、


いつだって隣には、お前がいた。


子供みたいに無邪気で我が儘にオレを振り回し、
かとおもえば、大人びた笑みで、優しくオレを包む、


たった一人の、オレの太陽。


「…………っ、」


お前がいなくなったら、どうしたらいい。
太陽がなくなったら、オレは何を目印に進めばいい?


怖い、
怖いんだよ、煉。




「…でもさ、会長様には…」

「…あ、うん。…分かってる。副会長がいるもんね?…大丈夫、ただの憧れだから。」

「…っ!!?」


続いていた会話を、意識を半ば飛ばしていたオレは聞き逃していたが、耳に滑り込んできた衝撃的な内容に目を見開く。


ハッキリとは言わなかった…でもそれは、オレと煉が恋人同士だと告げるも同然の言葉。


―――違う、
違うんだ、


「僕なんかが、お二人の間に割り込めるなんて、思ってないよ。」


待ってくれ。
勘違いなんだソレは。


「叶わない恋は、切ないだけだし。」

「っ…!!」


叶わなくなんて、無い。
諦めたりなんてしないでくれ。


オレは咄嗟に、彼の前に飛び出そうと、身を乗り出した。

自分の顔が涙で酷い事になっているのは、頭から抜け落ちていたんだ。


諦めなる必要なんて無い。
アイツが幸せになれるなら、煉の隣は、君に譲るから。



どんなに苦しくても哀しくても、―――煉が不幸になるよりずっといい。


.

[*前へ][次へ#]

10/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!