[携帯モード] [URL送信]

Others
略奪者の恋


「…煉に、気になる子が出来た、らしい。」




…それを聞いた時オレは、憤りを感じた。

だが同時に、歓喜したんだ。





教室にいない彼を探し、オレが屋上へと辿り着いた時、
いつもはピシッとして、全く隙が無い颯は、ぼんやりと空を仰いでいた。


なにかあったか、なんて聞かなくても大体分かる。

颯がこんならしくない顔をする時は、大抵アイツ…生徒会長関連の話だから。




初めて会った時から、オレはずっと颯を見て来た。


完璧そうに見えて、不器用なところも
実は優しくて、真っ直ぐなところも、

頑固なとこも、ネガティブなとこも、


――臆病なところも、ぜんぶ。



だから分かる。

アイツが好きなのは、お前だよ、颯。



オレと同じ目で、アイツはお前を見てるから。



「そんな子を選ばれては…気の迷いだなんて、言える筈無い。」



哀しそうな目で笑うお前に、一言、

違う、と教えてやればいい。


――嗚呼、でも


出来る筈、無い。


「…もう、潮時かもしれない。」



お前がアイツを諦めてくれる日を、

オレはずっと、待っていた。





「……なら、オレと付き合う?」

「…え?」


出来るだけ、軽く聞こえるように心掛けたが、オレの声は予想を裏切り、やけに真剣な響きを持ってしまった。


呆然とした颯に、いつものようにヘラリと笑む。


「…だって悔しいじゃん。当て付けっつーか…オレだってお前の事なんて、なんとも思ってないんだぜ?って見せつけてやろーよ。」


言い訳がましい言葉は、オレらしくなく若干早口。
格好悪ィ。


でも颯は、からかう事も訝しむ事も無く、直ぐに首を横に振った。


「オレはお前を、そんな安い位置には置かない。」

「…っ、」


当て馬でもいい。
咬ませ犬でもいい。

そう思っていたのにお前は、真っ直ぐな目でオレを見る。


オレを見て、大切なんだ、と真っ直ぐに伝えてくれる。


ああ、どうしよう。


すき。すき。
好きなんだ。


お前が、大好きなんだ。


おかしいくらい、お前にイカレちまってるんだ。



お前が手に入るならオレは、
どんな事でもする。




「…いつも、悪いな。大地。…………お前には、感謝している。」

「馬ぁ鹿。話聞くくらい、なんてことないでしょ。寧ろもっと頼れ。……颯の為なら、なんだってしてやるよ。」


自分の肩口へと颯の頭を引き寄せ、オレはそっと囁いた。


なんだってする。
なんだって。



だからもう、





この片恋に、
ピリオドを打とう。

(アイツの元には、帰さない。)


END

※大地目線の『片恋の終止符』→奪うこと。


.

[*前へ][次へ#]

8/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!