[携帯モード] [URL送信]

Others
2


「…そんなトコも、好きだったんでしょ?」

ね、って笑うと。

堰を切ったかのように、ホロホロと少女の瞳から、大粒の涙がこぼれた。


愛らしい瞳を吊り上げていたのは、泣くのを堪えていたから。
怒っていないと、泣いてしまいそうだったから。


姿のままに、とても愛らしい少女だ。

…あんないいかげんな男には、勿体ない位に。


「さ、っくらちゃ…」

ひっく、と嗚咽を堪えながら見つめてくる少女に、無言で両手を広げると、タックルをかますように飛び掛かって…ゴホン、腕の中に飛び込んできた。


「うわーんっ!」

「よしよし…。」


泣き続ける少女を、オレはずっと抱き締め、髪を撫で続けた。



「……ひっく。…ありかと、ね?桜ちゃん。」

「いーえ。泣いてくれた方が、オレも安心。…我慢しちゃうと、心が壊れちゃうから。」

笑顔で、少女の目元を拭ってやる。


「酷い顔、してるでしょ?」

少女は照れを誤魔化すように、苦笑する。

でも、泣き腫らした少女の顔は、憑き物が落ちたみたいにスッキリしてて、そんな風に笑うと、とても綺麗で可愛らしい、とオレは思った。


「何で?可愛いよ。」
「っ!!」

少女は一瞬で、ボン、と顔を真っ赤に染めた。


「…桜ちゃん。」
「ん?」




「…私、本当の恋に目覚めたみたい。」
「………ん?」


ガシッ、と両手を握られる。
んん??





「桜ちゃん。…私、桜ちゃんの事が……。」


.

[*前へ][次へ#]

3/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!