[携帯モード] [URL送信]

Sub
チョコと勇気の日。
《陰&陽》


「…あのさ、」


オレが言葉を区切って、隣を見上げると、陽は綺麗な笑みを浮かべてオレを見た。


「はい?」


僅かに陽が首を傾げると、サラリ、と彼の動きに合わせて揺れた白金の髪が光をはじいた。


それだけでない眩しさに、オレは目を細める。


「…………コ、欲しい?」


あまりに小さな呟きになってしまった。
聞こえる筈、無い。


けれど陽は、嬉しそうに翠緑の瞳を弓形に眇め、笑みを形づくる。


「…陰がくれるなら、何でも欲しいです。」

「っ!」


その、普段より甘い声で呟かれた、甘い甘い言葉に、オレは頬に熱が集中していくのを感じる。


「…聞こえてないくせに。」


誤魔化す為に、拗ねたように呟いても、陽は益々笑みを深めるだけだ。


「ごめんなさい、聞こえてませんでした。…でも、言った事は本気ですよ?……だから、もう一回教えて下さいませんか?」


ずるい、と思った。


戦っている時の、常軌を逸した瞳も、愉悦に歪んだ笑みも、オレは知っているのに、


それでも、怖いから、と遠ざけられないのは、


こうして、嬉しそうに笑う陽も、本当の陽だと、知ってるから。


その、少しだけ幼い笑みに、驚きだけでない胸の騒ぎを感じるから。


……………ああもう!!


陽もだけど、オレも相当、らしくなくない!?


どーせ女々しい事を言うなら、言い方くらい男らしくしてやる!!
と、妙な吹っ切れ方をしたオレは、ギッと陽を睨んだ。


「……ち、チョコ!いるよな!?」


…………失敗した。


これ、拒否権なくね??


言い切ってから、あわわ…と慌てふためくオレ。


だが陽は、綺麗な翡翠色の瞳をゆっくりと見開いた。


「………陽、?」


反応の無い陽を、恐る恐る覗き込む。


「………チョコ、って、……バレンタインの、ですか?」


呆然と呟かれた言葉に、オレは、うっ、と言葉を詰まらせた。


今、オレ顔赤いよな。絶対。


「…そ、の……男同士とはいえ、つ、付き合ってるんだし………朱雀さんも、恋人同士ならやって当然って……あ、でもそれだけが理由じゃなくて………ああもう!!」


グルグル考えながらでは考えがまとまらず、正直、自分でも何が言いたいのか良く分からなくなった。


情けなさに泣きたくなったその時、


グイッ、と強めの力で腕を引かれた。

「…!?」


次の瞬間、オレは陽の腕の中で。

痛い位の力で、抱き締められていた。


「………や、陽…?」


「……ごめんなさい。……でも、もう少し、このままでいて…?」


上ずった小さな声で、そう囁かれ、オレは『…うん』と小さく頷いた。




「…なぁ、陽。」

「………はい。」

「……嬉しい?」

「……息も止まりそうな位。」


そう言って陽は、至近距離で、甘く笑った。



オレは陽の服の端を掴みながら、赤い顔を隠すように俯いた。



何の拷問!?って位恥ずかしいし、


らしくないのも、重々承知。


しかも、これからまだ、チョコを買いに行く、って試練もあるんだけどさ、




それでも。



こんな笑顔が見れるなら、そんなに悪いものでも無いのかもしれない。

バレンタインってやつも。




さぁ、

戦いに行きますか!
(あの戦場に交ざるのと、自分でつくるの…どっちがより恥ずかしいんだろ…?)


END

[*前へ][次へ#]

2/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!