[携帯モード] [URL送信]

Sub
拍手@ 桐生視点。


《斎藤凛についての考察》
桐生鴇の場合@
(出会い編)

斎藤凛と教室以外で、初めて会話したのは、入学式から10日程たった日だったと思う。

資料を準備室まで運ぶのを手伝わせたんだが、アイツは実に分かりやすく、嫌な顔をしていた。

面倒な事でオレの時間を潰してんじゃねぇよ。

そんな思考がありありと伝わって来る。

コイツ見た目と随分違うなって、少しだけ興味を持った。


「じゃ。ここでいーすか?」
「いやいや。そこ床だから。せめて机に置こうぜ。」

そう言うと斎藤は、書類で溢れかえったオレの机を一瞥して、そのまま床に資料を置いて、出て行こうとする。

「じゃ。オレはこれで。」
「いやいやいや。諦めるなよ。今片付けるから。」


ガサガサと適当に、書類を引き出しに突っ込もうとすると、後ろから手が伸びて来た。


「……センセ。このプリント、大事なものっぽいけど。」

言われて見ると、明日の会議でつかう資料だった。

「お?本当だ。」

「…これも。後、これもだったりしない?」

「おお。良く気付いたなー。」

ハハ、と笑いながら適当に書類の山を退かそうとすると、ボソリと小さな声が聞こえた。

「………ィ。」

「ん?」


「ステイ!!」

「ぅお!?」

突然のでかい声に、おもわずビクッと手を止めた。

「……。」
バサッ。

無言で斎藤は、固まったオレの手から書類を奪い取って、代わりに持っていた資料をオレに押し付けた。


オレの目の前で、書類がテキパキと分けられて行く。
ものの数分もしないうちに、オレの机の上は綺麗に整頓されていた。

「…すげぇ。」
「…大人なら出来て当然です。」

さりげに『大人失格』と言われたようなモンだが、気にならない位オレは感心していた。

「じゃ。オレはこれで。」

用は済んだとばかりに、さっさと帰ろうとする後ろ姿に、オレは慌て声をかけた。

「ありがとな!助かった。」

笑顔で礼を言うと、無表情だった斎藤は、少しだけ、目を瞠った。

「……。」

ペコリと頭を下げて部屋を出て行く。



変わった奴だなーって、思った。

面倒見が良いってゆーか。
しっかりしてるってゆーか。

何て言えばいい?



…ああ。


分かった。
アイツのその時の印象を、一言で言うと。



オカンっぽい。

END

[次へ#]

1/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!