[携帯モード] [URL送信]

Sub
悪い夢と優しい目。
《黒さん&凛》


『良い子ね、凛。』


優しい声とともに、暖かい胸に抱き寄せられる。
柔らかい感触と、フワリと香る石鹸の香りに、とても安心した。


『悪い夢はお終い。…凛はお母さんと、…と、一緒に、ずっと幸せに暮らしましたとさ。』


怖い夢を見るたびに、幸せなお伽噺に変えてくれた人。
弟とオレを抱き締め、溢れんばかりの愛をくれた人。


日を追う毎に、貴女の声も温もりも、朧気になってしまうのが、どうしても苦しくて、哀しくて、


それでも、貴女の笑顔だけは、忘れない。


綺麗で強くて優しい、オレの大切な、母さん。



貴女を思うと、今でも涙が溢れてくるけど―――、



「……ん、…凛!」



「…………。」



優しくて切ない夢が終わり、目を開けたオレの、滲む視界には、心配そうに顔を歪めた端正な顔。



「………黒さん。」


呼ぶと、ほっとしたように笑ってくれる。


スイ、と長い指が、オレの目尻を拭う。


その濡れた指を見て、漸く、現実の自分も泣いている事を知った。


「…怖い夢でも見たか?」


抱き寄せてくれる腕は、逞しくて、香るのも、石鹸では無くフレグランス。


頭を撫でる仕草も、何もかも違うけど、



一つだけ、変わらないものがある。


「…違います。怖い夢じゃなかった。」


言うと、覗き込んでくる、漆黒の瞳。



「…じゃあ、何で泣いてんだよ。」


意地張んな、と軽く鼻を摘まれた。



ああ、


オレはなんて―――



「幸せ、で。」



オレの言葉に、黒さんは目を瞠った。


暫くして、照れたように、視線が逸らされ、


馬ぁ鹿、
と小さく呟き、くしゃりと髪をかき混ぜられた。





母さん、


今、ちゃんとオレ、笑えてるよ。


貴女の優しいお伽噺とは違って、貴女も弟も、傍にはいないけど



悪夢を見たオレを、
貴女と同じように、


心配してくれる人が、いるんだ。



最期まで、貴女は、オレを心配してくれたけど、



大丈夫。




―――オレは今、



幸せだよ。



貴女がいなくても、

生きていきます。




優しいこの手と。




END

[次へ#]

1/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!