[携帯モード] [URL送信]

Sub
拍手E 武藤視点。


《武藤と凛の日常 @》


「…あのっ、武藤様!」



廊下を歩いていると、後ろから突然呼び止められた。


「……。」


無言で振り返ると、小柄で女みたいな顔の男が、顔を真っ赤にして立っていた。


「これっ、お弁当なんです!僕がつくったんですけど…よ、よかったら食べ」
「いらねぇ。」


少年が言い終わる前に、言葉を遮る。


ポカン、とした表情で、事態がまだ把握出来ていない少年を残し、オレはさっさとその場を立ち去る。




…最近、ああいった輩が、増えた。

たぶん、オレが昼間に、凛の弁当を奪っているのを見て、勘違いした奴ばっかりなんだろうが。




物凄ぇ、メイワク。


心中で呟き、苛立たしく舌打ちをしながら、屋上へと上がる。



ガチャ



「あ、遅いぞ、武藤ー。」


ドアを開け、屋上へ出た途端、凛は頬を膨らまし、文句を言った。


腹減った、だの言う割に、弁当は開けてすらないのだから、コイツは本当、律儀だと思う。
コイツがいない時、オレらは待ってねぇのに。


因みに西崎はとっくに食い終わって、ペットの緑茶を飲みながら、文庫本を読んでいる。


凛の隣に座ると、凛はオレに割り箸と、蓋に取り分けたハンバーグを渡してきた。


「………。」


無言で、でも楽しそうに笑ってる。


こうやって、凛が、弁当を自主的にオレに寄越す時がたまにある。


それは…


「………どう?」


ハンバーグを無言で口に運び、咀嚼しているオレを、凛はじっと見る。


「……今回は、ヒジキか?」

「……正解。チッ、バレたか。」


悔しそうに、凛は呟く。



コイツはたまに、思い付いたように、オレの苦手な食材を料理に混ぜ込む。


オレが、分からなかったら、コイツ的に、成功らしい。


「…でも、美味ぇ。」
「!」


ブツブツと、改善点を模索している凛に、正直に言うと、凛は目を丸くした。



「………そっか。」


オレの言葉を噛み締めたように、ゆっくりと凛は笑顔になった。
嬉しそうに、頬を染め、笑う。



それを見て、オレは再確認した。



誰かがつくった、手作り弁当が、美味いんじゃない。





誰かが、じゃない。







―――コイツがつくったから、美味いんだ。


END

[*前へ][次へ#]

6/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!