[携帯モード] [URL送信]

Sub
拍手D 墨田視点。


《龍の宝物@》
玄武と凛の過去話



「コイツ、今日からお前んとこ、いれてくれ。」





そう言って敬愛する総長が連れて来たのは、彼が拾った子供だった。


「よろしくお願いします。」

少年は、俺の目を見てそう言うと、最近の若者とは思えない綺麗な所作でお辞儀をした。


「総長、良いんですか?」

俺は、総長にそう問う。
少年―『陰』は、少し前からこのチームに出入りしているが、決まって総長はメットを被せたまま、自分の傍らに置いていた。

この人の傍に置いておけば、誰も危害は加えないが、俺の下に置く、という事は、庇護を離れる、という事だ。

荒っぽい事も多々あるだろう。


総長は苦笑しながら、陰の髪を掻き混ぜる。


「…コイツの希望だ。」


…その、髪を撫でる仕草にも、表情にも、心配が見え隠れするのに、総長は、それ以上は言わない。


本当は、こんな所に連れてきたくもないだろう。

聞かなくても分かる。


…この少年は、綺麗すぎる。


顔の美醜では無い。
それこそ、彼は極普通の顔立ちの、何処にでもいそうな少年だ。


けれど。

真っ直ぐに目を見て話す所や、礼儀を弁えている所。

綺麗な所作。


何よりも、その瞳には、俺達のような濁りがない。

ここに集まる奴は、大なり小なり痛みや、苛立ちを抱えている。
その抜けない刺から目を逸らしたり、甘受してしまうと、何れそこから入った毒は体を巡り、心を蝕み、瞳を濁らせる。


この少年とて、抱えている痛みはある筈だ。
総長に拾われた、という境遇だけ見ても、その闇は計り知れない。


―――けれど。


その瞳は濁っていない。

痛みを痛みとして抱えたまま、前へ進もうとしている。


そこまで考えて、俺は、ああ、と思い至った。


総長もきっと、この瞳を濁らせたく無いのだ。


何処かに閉じ込め、真綿で包み込むように護る事は簡単。
―――だが、それでは、少年は少年で無くなってしまう。


足掻くからこそ、この魂は輝いているのだ。
傷ついても、前に進もうとする、彼だからこそ。




俺は、総長に向かい、礼をする。


「…お預かりします。」


「おう。」


少年を、そして俺を信頼してくれたこの人に、報えるよう。


そして。


「よろしくな、陰。」


そっと髪を撫でると、陰は目を丸くした。

そして、フワリと、嬉しそうに微笑む。


「…はい。」


そして、真っ直ぐで、一生懸命なこの少年を、俺も見守りたいと思った。



命令でなく、
俺の、意志で。


.

[*前へ][次へ#]

5/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!