[携帯モード] [URL送信]

Sub
赤頭巾ちゃんE(END)


ポツ、ポツと
子供の頬や額に、涙の雨が降り注ぎます。


一瞬子供は、事態が理解出来ませんでした。
数秒固まった後、ぱくぱくと金魚のように、子供は何度か口を開けて閉じる、を無意味に繰り返します。


子供はテンパっておりました。


表情を変えず、嗚咽も洩らさずに滂沱の涙を流す狼に、どうしたらいいのか分からなくて。
ぐるぐると、一生懸命頭を回転させます。


涙腺が壊れてしまったかのように零れる涙が、痛々しくて、子供は胸を痛めました。
とめどなく溢れ出る雫が、いつか綺麗な瞳を溶かしてしまうんじゃないか、なんてハラハラしてしまいます。
しまいには、無色な涙が、彼の目と同じ透明な黒に変わってしまうのでは、とあり得ない心配までする始末。


「えーと、えーと……うーん」


煙が出そうな位考えても、良い方法が思い付きません。
子供は泣き虫で、誰かに慰められる事はあっても、慰める事なんてした事ありませんでしたから。


「……あ!」


そこまで考えて、子供は妙案を思いつきました。
泣き止むようにと、自分がしてもらった事と同じ事をすればいいんじゃないかと。


子供は自分のポッケを探ります。
ごそごそと探る度に、五番目の兄が詰め込みすぎたクッキーやキャンディが、ぼたぼたと落ちますが、子供は必死過ぎて気付いていません。


「あった!」


漸く見つけたのは、赤い包装紙と銀紙に包まれた、甘い甘いお菓子。
子供が一番大好きな食べ物です。


見つけたそれを、小さな手が一生懸命剥くのを、狼は不思議そうに見つめていました。
現れたのは、茶色い塊。
物知りな狼は、それが菓子で『チョコレート』と呼ばれるものだとは知っていましたが、食べた事はありません。


「はい!」


子供は満面の笑みで、その塊を狼に差し出します。
狼は戸惑い、困惑しながら子供を見ました。


意図なんて、当然分かりません。
けれど、それを拒否したら子供が悲しむ事は理解出来たので、ゆっくりと口を開けました。


子供の体温で溶けかけたソレを口に含むと、甘い味が口内に広がります。


狼が食べた事を見届けた子供は、次いで、小さな両手を狼の頬に添えると、一生懸命伸び上がり、


「……っ、」


チュ、と可愛らしい音をたてて、狼の額にキスを贈りました。


泣き虫な自分に、父が、母が、兄が、してくれるように、


甘いチョコレートと、甘いキス。それから、


「お兄さんは、いいこですね」


頭を撫でる手と、


「だいすき、ですよ」


魔法の、呪文。


「……っ、」


狼は、呼吸さえ忘れたように動きを止めました。
凍りついた狼を溶かすのは、子供の暖かな手と柔らかな笑顔。


くしゃり、と綺麗な顔を歪めた狼の瞳に、新たな涙が溢れました。


「!!?」


涙を止めるおまじないをしたら、更に泣いてしまった狼に、子供は目を丸くしました。
次いで、焦り慌てふためきます。
子供にとっては、絶対涙を止める魔法の呪文だった筈なのに、きかなかったどころか余計に泣かせてしまった事に、パニックを起こしました。


「あ、う、……えーと、うーと……はいっ!」


混乱したまま子供は、ポッケに入っていた菓子を、また狼に差し出します。
メダパニ中の頭で思い浮かんだのは、チョコじゃなくてクッキー!?、でした。


クッキーを差し出された狼は、それも素直に口にしました。その後に続くマシュマロも焼きたてパンも飴も、全部。
それでも狼の涙は止まりません。


どうしよう。にがにがワインもあげるべき?でもにがにがだし…と悩む子供に、狼はゆっくりと顔を近付けました。


チュ、


「……」


子供がしたみたいに、狼は子供の額に口付けました。
まん丸になった子供の瞳に、狼の優しい笑顔が映ります。


子供は知らない事ですが、それは、狼が生まれてから初めて浮かべる幸福の笑顔でした。
涙は零れたまま。頬には子供の指についていたチョコレートが付いてしまっていて。なんて格好付かない。


けれど子供はその笑顔を、今まで見たどんなものより、綺麗だと思いました。


「……ありがとな」

「っ…!!!」


至近距離にある笑顔に、子供の小さな心臓は、大きく跳ねました。
バクバクと早鐘を打つ鼓動に、子供は首をひねります。


それが、子供の初めての恋だと教えてくれる人は、残念ながらいません。




前途多難な、両片想いのこの二人が、これからどう育ってどうなっていくのかは、ご想像にお任せするとして。




一先ず、めでたしめでたし?
(兄達/めでたくねぇえええ!!!)
(赤頭巾/ふ??)
(狼/はじめまして、お義母さん、お義父さん)
(父/おやおや、男前)
(母/あらあら、イケメン)

END

[*前へ]

9/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!