[携帯モード] [URL送信]

Sub
世界で一番。
第4位 清水凪
(※青さんの妹の、清水七海視点です。)



あたしのお兄ちゃんは、世界一の男前。




あたしこと、清水 七海(シミズ ナミ)は物心ついた時から、ずっとそう思っている。

あ。お兄ちゃんって言っても、あたしの双子の兄貴である海里(カイリ)ではない。


世界で一番素敵で男前なのは、一番上の、凪お兄ちゃんだけなのだ。


え?枕詞が増えた?


…それはしょうがないよ。
だって凪お兄ちゃんは、世界一素敵で格好良いい男前なんだから!


ブラコン上等!!そこら辺の家事も満足に出来ないケバい女になんか、絶対渡さないんだからね!




「ただいま。」

「!」


そう決意も新たに、あたしが握りこぶしを突き上げていると、玄関から凪お兄ちゃんの声が聞こえた。


チーズケーキを作ろうとして、台所を占領していたあたしは、慌てて玄関へ向かう。


「おかえり、お兄ちゃん!」

「おう、ただいま。」


凪お兄ちゃんは、元気に駆け寄ったあたしを見て、たれ目がちの目を、優しく細めて頭を撫でてくれる。


それが嬉しくて、お兄ちゃんの手に擦り寄っていると、小さな笑い声がした。


「?」


笑い声っていっても、馬鹿にするようなものじゃ無くて、

あたしや兄貴がバカな事言った時の凪お兄ちゃんみたいな、暖かい笑い方だった。


しょうがねぇなぁ、みたいな。


キョトンと目を丸くしたあたしが視線を向けると、お兄ちゃんの後ろに、知らない男の子がいた。


その人は、あたしが見ている事に気付くと、少し困ったみたいに、眉を下げる。


「ごめんなさい、笑っちゃって。馬鹿にした訳じゃないんだ。…ただ、凄くお兄ちゃん好きなんだなぁって、微笑ましくて。」


はじめまして、陰って呼んで下さい。

そう言って頭を下げた男の子は、あたしより二、三才年上だと思うのに、凄く丁寧で、


「…な、七海っていいます!…よろしくお願いします!」


びっくりした。

同い年の男の子みたいに乱暴でもバカでもないし、
お兄ちゃんがたまに連れてくるお友達みたいに、怖くもないし、ガサツでもない。


凄く美人って訳じゃないけど、綺麗で優しい陰さんの事が、あたしはすっごく素敵に見えたのだ。


「七海、チーズケーキ焼けたのか?」


真っ赤になったあたしに、苦笑しながらお兄ちゃんが言った。


…あ!!

それで思い出す。
今のあたしは、家庭科の時間に作ったピンクのエプロンつけっぱなしだし、手にはミキサーまで持っている。


恥ずかしっ…!!


「い、今からなの!まだ時間かかるんだ。」


そういえば、お兄ちゃんが帰って来る頃には焼き上がるつもりだったから、『チーズケーキ楽しみにしててね!』ってメール打ったんでした。


「コイツも食うけど、いいだろ?」


そう言って、陰さんを親指で指すお兄ちゃんに、あたしは再び赤くなった。

陰さんに食べてもらうんだったら、超頑張らないと!!


「勿論!!頑張ってつくる!」


気合い入れすぎると、必ず空回るあたしだけど、今この時は、そんな事頭から抜け落ちてた。


張り切って頷いたあたしに、陰さんは目を丸くした後、楽しそうに笑う。


「七海ちゃん。」

「は、はい?」

「お邪魔じゃなければ、一緒に作ってもいい?…よければ教えて欲しいんだ。」

「!よ、喜んで!」


そんなこんなであたしは、初めて男の人とお料理する事になった訳だけど、


「…ふわぁ、」


陰さんの手際は、素晴らしかった。

まるで魔法の様。


「凄いです。…卵割るのでさえ鮮やかとか…」


しきりに感心するあたしに、陰さんは照れくさそうな笑顔を見せた。


「そうかな?…あんまりお菓子って作った事無いんだけど。」

「普通のメシは、お手のものだけどな。」


珍しく台所で作業を見ている凪お兄ちゃんが、口を挟んだ。

照れた陰さんを見る目が、とっても楽しそう。


「へぇー、凄い!男の人なのに料理上手なんて憧れます!」

「上手なんてレベルじゃないよ…一応食べれる程度だし。」


キラキラした目を向けたあたしに、陰さんは困ったような顔で手を振る。頬っぺが少し赤い。

…なんだろう、このキュンとした気持ち。


憧れの先輩に抱くものとも違うし、お兄ちゃんに感じる気持ちにも、似てるようで違う。


もっと柔かくて、暖かくて…


「お前の料理は、嫁さんレベルだ。」

「青さんっ!!」


からかうような悪戯っぽい顔で笑う凪お兄ちゃん。

でもその目はすっごく甘い。


なんだろう…今作ろうとしている甘さ控えめチーズケーキじゃなくて、


生クリームもメイプルシロップもふんだんにかけて、更にアイスクリームまでのせてしまったパンケーキの様に、


大好き、可愛い、愛しいって気持ちを、これでもかってつめたその目に、あたしだって気付いたさ。


「将来、就職決まらなかったらオレに言えよ…いつでも嫁にもらってやっから。」

「青さんの馬鹿ーっ!!」


凪お兄ちゃんは、この人の事が大好きなんだって。


そして、もういっこ。


さっきからモヤモヤしていた、あたしの気持ち。


好きな人じゃなくて、
憧れの人でもなくて、


お兄ちゃんとも違う。


「…お兄ちゃん。」

「…ん?」


これは、あれだ。


「あたし、陰さんみたいなお義姉ちゃんなら大歓迎だよ!」


綺麗で優しくて、おまけに料理上手で
トドメにお兄ちゃんが大好きな人。


そんな人なら、

世界一素敵なお兄ちゃんをとられても、仕方ないって思うのだ。


…っていうか、あたし、ずっとお姉ちゃんが欲しかったし。


あたしの言葉にお兄ちゃんは、ニヤリと笑って、
陰さんは目をまんまるにした。


さぁ、お兄ちゃん
協力は惜しまないから是非とも頑張って下さい!



世界一素敵なお嫁さん
(ゲットのその日を夢見て!)

(青:さすがオレの妹…好みが似過ぎ(笑))
(凛:なんのお話ですか一体…。)

END

[*前へ][次へ#]

3/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!