[携帯モード] [URL送信]

Sub
とある夏の夜のお話


「…ない。」




冷凍庫を覗き込みながらオレは、思わず独り言を洩らした。


本日も清々しいくらいの晴天で、天気予報のお姉さんが言っていた通り、猛暑日となった。
日が沈み大分気温は下がったものの、肌にまとわりつくような湿気は解消されず、熱帯夜を過ごしている。


そんなオレが、何を欲しているかは悟って欲しい。


「アイスの買い置き終わってたんだぁ…。」


ガックリとしたのも束の間、直ぐ様決断したオレは、財布だけ持って、玄関へ向かった。

目的地、コンビニへ出発。


「黒さーん。」


靴ひもを結びながら、たぶんリビングにいるだろう黒さんを呼ぶ。


「凛?」


すぐに呼ぶ声が返ってきた。


「コンビニ行ってくるねー?」


トントン、と靴をはきながら振り返らずに言って、よし、と扉に手をかけたところで、


ガシ、と肩を捉まれた。


お?


「…黒さん?」


肩越し、顔だけで振り返ると、風呂上がりなのか上半身裸なままの黒さんがいて、

視線で『なに?』と問うと、黒さんは笑ってオレの頭を撫でた。


「オレも行く。」






「…やっぱり夏はガ○ガリ君ですねぇ。」


コンビニで目的のアイスと、ついでに新作のチョコを黒さんに買ってもらいご満悦なオレは、袋から出したアイスを一舐めして、ハァ、と満足げなため息をつく。


「暑い時はかき氷系が食いたくなるな。」


ガリッ、と音がし、隣を見ると黒さんもガ○ガリ君を噛っていた。

…この人、ガリ○リ君似合わねぇな。


輝かんばかりの美形が、庶民的なアイスを食べている姿はなかなかシュールだ。
黒さんが家でホームラ○バー食べてたのも、かなりの違和感があった。

まぁ、買ってきたのオレなんだけどね。


「凛のやつ、それ何味だ?」


白っぽいオレのアイスを、黒さんは不思議そうに覗き込んだ。


「梨味。ウマいですよ、食べます?」


答えながら口元に差し出すと、黒さんは直ぐにオレの手ごと軽く掴み、ダイナミックにかぶりついた。


食べ過ぎ!!…とか怒りません。
ええ、怒ってませんとも。


「…マジで、まんま梨の味なんだな。」


うまい。と笑った黒さんは、自分のアイスをオレに差し出した。
ちなみにスタンダードなソーダ味。


オレも遠慮無く、ガブリと大きく口に含んだ。

仕返しなんがじゃありませんよ。いやまさか。


モゴモゴと爽やかな味の氷を、口いっぱいに頬張っていると、黒さんは可笑しそうに笑いながら、オレの頭をグリグリと撫でた。


「…そういえば、」

「ん?」

「黒さんはなんか用があったんじゃないんですか?」


深夜ではないが、もう結構な遅い時間。わざわざ出掛けるのは面倒だと思う。
しかも黒さん、お風呂上がりだったし、尚更じゃないかな。


だから、何か用があったのかと思ったんだけど、黒さんが買ったのは、オレのチョコと、黒さんとオレのアイスのみ。


用事は?と問うオレに、黒さんは飄々と笑ってみせた。


「りぃとアイス買いに来た。」

「…?…アイスだけなら、オレが買って来たのに。」


そもそも、ちゃんと黒さんのも買って来るつもりだった。


黒さんは、不思議そうに見上げたオレを、優しい目で見つめ、甘く瞳を細める。

アイスを持ちかえた黒さんは、オレの空いてた左手を掴んで、ぎゅ、と優しい力で握り込んだ。


「お前と一緒に来る事に意味があるんだよ。」


プライスレスな幸せ、なんて一昔前のCMみたいな事を言い出した黒さんに、


オレは一拍置いて、赤面したのだった。


.

[*前へ][次へ#]

14/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!