[携帯モード] [URL送信]

Main
一息


取り敢えず、先輩とオレは離れに来ました。


話をするにも落ち着かないし、誰が通るか分からないしね。


置かれていたお茶セットで、自分と日下部先輩にお茶を淹れ、一息つくと、日下部先輩は、じっとオレを見ていた。


「…先輩?」

「色々聞きたい事があるんだが、」

「…はい。」


コトリと湯呑みを置き、先輩は机の上で手を組んだ。

…進路指導の先生みたいで緊張するんだけど。


「まず、何故君が此処にいるのか聞いていいか?」


予想していた言葉に、オレは考えながら、なるべく簡潔に話をした。


自分としずかちゃんの出会いと、偶然居合わせて、巻き込まれてしまった、今回の事態を。


「…そうか。災難だったな。」


気遣わしげな視線を向けられ、オレは曖昧に笑った。

まぁ、完全な被害者とは言い難いんだよね。
…自業自得の部分もありますんで。


「…という事は、昨日から君は此処にいるんだな。よければ、この家の状況を教えてもらえないだろうか。」


.

[*前へ][次へ#]

45/98ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!