[携帯モード] [URL送信]

Main



「…ところで、何で日下部がいるの?」


しずかちゃんは、気を取り直したように、日下部先輩に訊ねた。


まぁ今日、平日だし。
お見舞いするにしても、何で今日?って普通は思う。


でも、オレは何となく想像がついていた。
日下部先輩は、会長の…御門暁良の、側近。

ならば、


「…暁良様の代理だ。代わりに行って牽制してこいと命じられてな。」

「……………。」


嘆息してから告げられた日下部先輩の言葉に、しずかちゃんは軽く目を瞠る。


「…そりゃまた…珍しいね。つか、オレがいない事に気付いてたんだ。」


唖然としずかちゃんは呟いた。

そのシンプルな本音を聞いて、日下部先輩は眉をひそめる。


「…確かに、あの方は気紛れで、人を人とも思わぬ扱いをする、人間としては最低部類な人だが…」


え、ちょっと待った。


それ、フォローだよね?フォローに繋げるんだよね??


余りの言い様に、オレがハラハラしてしまいそうだ。


だが、日下部先輩はいつも通りの真面目な顔に、ほんの少し優しい色を混ぜて続けた。


「だかな、上に立つ者としての責は弁えておられる。…少なくとも、己で選んだ側近を、気に掛ける事くらいするさ。」


.

[*前へ][次へ#]

32/98ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!