[携帯モード] [URL送信]

Main
4


話が一区切りつき、フゥ、とオレが息を吐き出したのを見越した様に、ナイスなタイミングで鐘が鳴った。


キーンコーン……


一限はサボってしまった。
まぁ、センセの数学だったので、自習だったでしょうが。


伸びをすると、センセは苦笑を浮かべる。


「長い時間、悪かったな」

「いーえ」


どのみち、いつかセンセには話さなきゃとは思っていたし。
何時も多大な迷惑かけているのに、此方の内情は全く話せない状況がもどかしかった。


「……センセ」

「ん?」


改まると、何か恥ずかしいな。
背中がムズムズするのを我慢し、オレはセンセに向かって頭を下げた。


「……これからまた、迷惑をかけてしまうかもしれないけど、よろしくお願いします」

「……凛ちゃん」


呆気にとられた様なセンセの声が、余計居たたまれない。
オレはどんどん熱くなっていく顔を誤魔化す為、勢い良く立ち上がった。


「じゃあ、もう時間だし、行きます!」

「あ」


2連続でサボる訳にはいかないし!と言い訳めいた事を言いながら、出入口を目指す。
センセが何事か言おうとしているのを、敢えて聞こえないふりで。


「待った」


だが、戸に手を掛ける直前、センセに手を掴まれた。
振り返ると、思いの外真剣な目とかち合う。


「……約束だ」

「え?」


瞠目するオレを見つめたまま、センセは言葉を続ける。


「ちゃんと言えよ。大人げ無い暴走はしないから、何かあったらオレにも言え」

「……センセ」

「蚊帳の外は、もう無しだ」


とても静かな目で、センセはそう言った。
その言葉に、どれ程歯痒い思いをさせていたのかを知る。


「……はい」


神妙な顔で頷くと、センセは安堵した様に相好を崩し、オレの手を離した。


約束だぞ、と念を押す彼に苦笑を返し、もう一度頭を下げたオレは、今度こそ部屋を後にしたのだった。


.

[*前へ][次へ#]

22/59ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!