[携帯モード] [URL送信]

Main
6


「……オレには、義務ばかりだった。父も母も、こうあれ、と押しつけるばかりで、」


戸惑うような言葉を、オレは黙って聞く。


「華道は、好きか嫌いかも考える隙無く押し付けられて、家を継ぐ事も、疑問に思った事は無くて…静も、静の母も、憎め、と言い続けられていた。」


其処に、オレの意志は無い、と尚久さんは辛そうに呟いた。


途方に暮れたような表情の彼に、オレは手を伸ばす。


「…じゃあ、考えましょう。」

「え…?」

「…好き、なのか、嫌い、なのか、…貴方がどうしたいのか。」

「……オレが、どうしたいのか、…」


オレの言葉を繰り返す尚久さん。


継がなければいけない、ではなくて、継ぎたいのかどうか。


しずかちゃんとの関係も、お母さんは関係無く、貴方がどうしたいのか。


自分で決めなければ、いつか、固執していた華道さえも、憎む日が来てしまうかもしれないから。


「………………、」


じっと真剣な顔で、考え込む尚久さんを、オレは見守っていた。



「……、」


ふと、


尚久さんに意識を向けていたオレの耳に、遠くから駆けてくる足音が聞こえた。


漸くこの痛みが緩和されるのかと、ホッと息をついたのも束の間。



バタバタバタ…バンッ!!!
「りっちゃんっ!!?」
「っ!?」


激しい音をたてて、扉が開いた。


.

[*前へ][次へ#]

42/132ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!