[携帯モード] [URL送信]

Main
好きなもの


「……っ、…本当に?」

「はい。」


泣きそうに顔を歪める彼に、オレが笑ってみせると、彼は、細く息を吐き出した。


「……すまない。本当は、話すのも、辛いだろう…?」


不安が和らいだ彼は、オレを心配げに覗き込み、申し訳なさそうに俯く。


「…いいえ。……そうだ、少し、お話し、…しましょう。 …話してた方が、気も紛れるし。」


正直、黙って目を閉じていると、意識が飛びそうだ。


そんな事になったら、どれだけ尚久さんに、心配かけてしまうか分からないし。


「…いいのかい?」

「はい。…と、言っても、あんまり頭、…回らない、んで。…変な事言っても、気に、しないで下さい。」


苦笑を浮かべると、尚久さんは、ありがとう、と呟いて、漸く笑ってくれた。


「……………。」


と、言ったはいいけど、気のきいた質問は、全く浮かばない。



「…斎藤君の、」


オレが、考えている間に、尚久さんは、ポツリ、と呟いた。


「…はい?」


「好きなもの、を、…教えて欲しい。」


真剣な顔でそう言った彼に、オレはキョトンと目を丸くした。


.

[*前へ][次へ#]

37/132ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!