[携帯モード] [URL送信]

Main
2


「……いいかげんな事を……」


尚久さんは、オレを睨むが、その目には動揺が浮かぶ。


「……分かります。」


オレが繰り返した言葉に、彼の動揺は大きくなった。


一旦緩んだ力が、また込められたが、彼の動揺を如実に表す指先が、カタカタと震えている。


「君に、分かる筈無いだろうっ!!」


耳を塞ぐように、拒絶し否定する彼に、オレは泣きたくなった。


…オレも、こんな風に拒絶しか出来なかった。

あの人の手が無かったら、きっと、今も、だった。


「な、ぉ…、……っ!?」


彼を呼ぼうとしたオレの声は、途中で消えた。


彼の肩越し、キラリ、と鈍く光る何かに目を奪われる。


「…っ!!!」


ソレは、恐怖に涙を流しながらも、彼を止める為に、少女が振り上げた刄で、


さっきまで彼が持っていた携帯用ナイフか、とか場違いに考えながらも、オレは必死に首を振る。


恐怖に追い詰められた少女の、それは防衛本能なのか。
それとも必死に、オレを助けようとしてくれているのか。


分からない、でも、




――でも、その結末は、哀しすぎる。


「やめっ、…!!」
「…っ!?」


叫んだオレにつられるように、尚久さんは振り返る。


「………、」


己へ、ナイフを振り上げる少女を見て、目を瞠った彼は、止めるでも無く、



ただ静かに、


諦めたように、
解放されたかのように、




苦く、笑んだ――。








――ザクッ、


.

[*前へ][次へ#]

24/132ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!