[携帯モード] [URL送信]

Main
2*


「……な、に…」

「…君は、」


息を飲むオレに顔を近付け、至近距離で尚久さんは、オレと瞳を合わせる。


焦点も定まらない間近にある目は、憎しみさえ感じさせた。


「君は、奪われる苦しみを、知らないだろう?無くす痛みも、居場所を脅かされる恐怖も、知らない世界にいるんだろう?」


低い声音が、まるで糾弾するように矢継ぎ早に問う。
…いや、問いですらない。問いの形をとった断定だ。

オレの答えなんて必要としていない。


「…オレは…!?、がっ…、は」


それでも反論しようとしたオレの下腹部に、ガッと拳がめり込む。


不意討ちに殴られ痛みに、息が一瞬止まった。


「…っ、ゴホッ、」


間を開けて、盛大に咳き込むオレを冷たい目で見下ろしながら、尚久さんは瞳を眇めた。


「…そうでなければ、そんな目が出来る筈がない。護られて、大切にされているんだろう?…『紗鞠』のお坊ちゃんである君は。」


.

[*前へ][次へ#]

18/132ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!