[携帯モード] [URL送信]

Main
思惑


その、翌日。


予告通り、しずかちゃんのお父さんは、跡継ぎの条件を明言した。


広間に集められた、近しい血筋の人等に紛れ、オレと日下部先輩も、部屋の隅で立ち合わせてもらった。

書状を読み上げた弁護士さんは、なんと眼鏡さんこと木暮さん。


オレ一人がソコに驚いていたが、周りは読み上げられた内容に驚愕し、動揺はさざ波のように広がり、やがて広間全体が騒めく。


その中、渦中のしずかちゃんは無表情のまま微動だにせず、話を事前にオレ等から聞いていた桜子さんも同様。


しずかちゃんのお母さん…耀子さんは唖然とした顔を、ゆっくりと厳しい顔付に変え、底冷えのする視線でしずかちゃんを一瞥した後は、瞳を伏せた。
腸煮えくり返る思いだろうに、全く取り乱さないのは、流石と言えるだろう。


しかし隣の尚久さんは、読めない笑みを張り付けたまま、動揺は見受けられない。


何を考えているのか読めない彼の隣にいる撫子さんは、今にも気を失ってしまいそうな顔色で、じっと俯いていた。


.

[*前へ][次へ#]

71/98ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!