[携帯モード] [URL送信]

Main
2


「…オレを生んだ人はさ、凄く弱い人だった。体も、…心も。いつも何かに怯えてて、誰かに責められる度、体を縮こまらせて謝り続けるような人でさ。」


しずかちゃんは、自分の事のように、痛そうな顔で、それでも笑みを浮かべる。

…まるでそれ以外、どんな顔したらいいのか、分からないみたいに。


「なら、愛人なんてやめればいいのにって思った事も一度や二度じゃなかった。……でも今思えば、弱すぎて、1人で生きていく事も無理だったんだろうね。」


流されて生きていく事しか、出来ない人もいる。

皆が皆、自分の道を選べる程、
人生は平等では無い。



「………似てるんだ。」

「…?」


唐突にポツリと呟かれた言葉に、オレは無言で彼を見上げる。


遠くを見るような瞳が、オレを見て、細められた。


「…撫子ちゃんと、オレの生みの母親。……儚くて、消えちゃいそうなトコが、よく、似てる。」


.

[*前へ][次へ#]

68/98ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!