[携帯モード] [URL送信]

Main



「…オレね、愛人の子なんだ。」


所謂、妾腹ってやつ?
しずかちゃんは、そう軽く言って笑ったが、その瞳は何処か哀しげだった。


離れに帰る道すがら、しずかちゃんはポツポツと、自分の事を話してくれた。


「物心つく頃からずっと、オレの世界は、あの狭い離れの中だけだった。…母と二人きり、音の無い、とても寂しい世界。」


言われて思い起こすのは、初めてあの離れを見た時に浮かんだ寂寞。


胸の痛くなるような、静謐しかない場所。


「世間体を考えて、人並み以上の教育は受けさせられたけど、それだけ。…近寄りもしない父と、激しい憎悪と嫌悪を向けてくる正妻と腹違いの兄。使用人からの、好奇まじりの侮蔑の瞳。……オレは、ずっと分からなかった。何で、生きているのか。何で、オレは生まれたのか。」

「…っ、」


オレは、何も言えなかった。


出来たのは、無力な手で、彼の手を握る事だけ。


「…………。」


それでも、しずかちゃんは、ぎゅっと握り返してくれたから。


だからオレは、泣かないように歯を食い縛りながら、ただ彼の話を聞いていた。


.

[*前へ][次へ#]

67/98ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!