[携帯モード] [URL送信]

Main
2


「元々、うちの父は、志藤本家との確たる繋がりが欲しかっただけだし。私と静の婚約破棄は、案外スンナリいきそうよ。…撫子と尚久さんの方は難しいでしょうけど。」

「…次期当主の義父の座が手に入れば、どちらでも構わん、という訳か。」


日下部先輩の言葉に、桜子さんは淡々と答える。


「…そうね。だから本当は、静が家を継げば、二人はうまくいくと」
「桜子さん。」


オレは、思わず桜子さんの言葉を遮った。


じっと、彼女の瞳を真っ直ぐに見ると、桜子さんは、僅かに目を瞠った後、バツが悪そうに視線を彷徨わせた。


「…もしかして、分かっちゃってたり、するんだ。」


あは、鋭いなぁ。
なんて、困った顔で、泣きそうな顔で笑う彼女を見て、本当に自分が嫌になる。


「…大丈夫だよ。元々分かってた事だし。」


…それでも、

傷つかない訳、無い。


「双子なのに、中身全然違うからさ…あはは。やっぱり、男の子は撫子みたいな可愛くてか弱い娘が好きなんだね。」


冗談まじりに笑いながら言う、桜子さん。


でも、笑みをおさめた彼女は、ポツリと聞こえないような小さな声で、


羨ましいな、


と呟いた。


.

[*前へ][次へ#]

52/98ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!