[携帯モード] [URL送信]

Main
仲良し(?)クラス


「……………。」


シーンと静まり返った教室の中、オレ…斎藤凛は、教科書の影に隠れながら、ひっそりとため息をついた。


…あり得ない位、センセの機嫌が悪い。


その原因は、自惚れでなければ、…オレのせいだと思う。


だって入ってきた時は普通だったのに、オレを視界にとらえたセンセは、驚いたように目を瞠り、日直の号令で挨拶し終えた頃には、周りを凍りつかせるくらい不機嫌になっていた。


…首に巻いた包帯も、服じゃ隠しきれないし、殴られたとこも、痣になってるからな…。ガーゼ貼ってないから、遠目には分かりにくいと思ったんだけど。


…ボコられた怪我を見て、心配を通り越して怒らせてしまったらしいっす。


……センセーごめんなさい。みなさんごめんなさい。


てゆうか田坂すまん。

君の骨はオレが責任持って拾うから!(酷ぇ)


哀れクラスメイト全員に見捨てられた田坂の命運が、風前の灯となった時。


田坂にとっては、祝福の鐘、天使のラッパ(←死ぬの?)にも等しい、待ちわびた音がした。


キーンコーン…


.

[*前へ][次へ#]

26/118ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!