[携帯モード] [URL送信]

Main
10
※日下部視点です。


「明日明後日に…という程ではないようですが、周辺が大分騒がしくなってきた模様です。」


男は、ひじ掛けに頬杖をつき、皮肉げに口角をあげた。


「くたばる前から、死んだ後の算段とはな。…さしずめ、一番躍起になっているのは、奥方様か?」


私が無言で頷くと、男は嘆息する。


「跡取りは、ご自慢の愛息にほぼ決定だと聞いていたが…。随分目の敵にされてんな。」


面倒臭ぇ、と男は、もう一度、長く息を吐き出した。


「日下部。」

「は。」

「目を配っておけ。」


「…了解致しました。」


端的に呟いた男に、私も簡潔に返した。


男は、手元の書類から目を離し、窓の外へ視線を向ける。


暗闇の中、遠くの空に、時折光が走った。


月や星を覆い隠す暗雲。


やがて此処にも、雨を呼ぶだろう。



「…荒れるな。」


ポツリと呟いた男の声が、部屋の中に落ちた。


.

[*前へ][次へ#]

22/118ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!