[携帯モード] [URL送信]

Main
2


気を失った彼の体は、オレへと重みを預けてきた。


それをよろけつつも支えながら、膝をつく。


目を伏せた青さんは、苦しそうでは無いが、顔色が悪い。


ごめんなさい、青さん。


気を失わせるにしても、オレだと下手くそだから、きっと痛かったよね。
…ごめんなさい。後で一発、殴っていいから。



――今はどうか、休んで。




…コツ


足音がして、オレに影がさす。


見上げると、予想通り、剣呑な瞳をした陽がいた。


「…陽。逃げないから、青さんは、病院へ行かせて。」

「…そんな要求、聞くと思う?」


静かに、けれど恐ろしい程冷たい声音で返す陽に、オレはかぶりを振った。


「ううん。……でも、話をするなら、二人っきりの方がいいでしょ。」


違う?
そう問うと、陽の纏う空気が僅かに変化する。


悩むような素振りを見せる陽は、オレの言葉に、一理あると思ったのか、やがて渋々頷いた。



「…ただし、逃げたら殺すから。」






君、じゃなくて、君の周りの奴らを、ね?


そうヒヤリとした声で、陽は、呟いた。


.

[*前へ][次へ#]

44/97ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!