[携帯モード] [URL送信]

Main
3


「昼寝気持ち良いよねー。オレも好き。」


「一緒にする?」


悪戯っぽい目でそう言うしずかちゃんに、オレは苦笑した。


「遠慮します。…今日はやめとく。」


しずかちゃんは、『残念』と、さほど残念そうでもなくサラリと呟いた。


「じゃ、オレ行くねー?」


オレはそう言って、扉に手をかける。

来てすぐ帰るって、オレ何しに来たんだか。
でも、しずかちゃんは突っ込まないでくれた。


扉から出て行こうとするオレを、しずかちゃんは、何か言いたげにじっと見る。
けれどそれは一瞬の事で、一度だけ目を伏せたしずかちゃんは、すぐに何でもない顔で、またね、って手を振った。


気になりつつも、オレはそれ以上は何て言ったらいいか分からず、そのまま曖昧に笑って、扉を閉めた。





……。


オレは階段の途中で足を止め、天を仰ぐように上を向き、息を吐き出す。


オレって別に、真面目でも良い奴でもないから、別に気にしてなかったけど。



嘘ついたり、誤魔化すのって、しんどいな。
…大切な人とか、好意を表してくれる人には、尚更。



―――嘘は、ついていないけれど。




黙っているのも、同じ事なんでしょうか。


.

[*前へ][次へ#]

40/141ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!