[携帯モード] [URL送信]

Main
心配


「………。」


ふぅ、と玄武さんは、嘆息すると、くるりと踵を返し、出入口に向かって歩きだした。


「…逃げんの?」


オレを抱き締めたまま、しずかちゃんは、低く問う。


スタスタと歩く玄武さんは、その安い挑発にのる事なく、肩越しに一度だけ振り返った。


「興醒めだ。」


短く言い捨て、扉に消えていく玄武さんを、今度はしずかちゃんも止めなかった。


「……ごめんね、りっちゃん。怖い目あわせて。」

「えっ?…あ、大丈夫だよ。」


玄武さんに気をとられていたオレは、話し掛けられ、一瞬焦る。


しずかちゃんは、曇った表情のまま、床に落ちたオレの眼鏡を拾い上げ、ハイ、と手渡してくれた。


「有り難う。」


慣れない眼鏡を再び掛けると、しずかちゃんはマジマジとオレを見た。


「…りっちゃん雰囲気変わったねー。どしたの?」


今更な言葉に、オレは苦笑する。


「んー…、イメチェン?」

「ふぅん?」


しずかちゃんは曖昧なオレの言葉を、それ以上は追及しないでくれた。


.

[*前へ][次へ#]

38/141ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!