[携帯モード] [URL送信]

小説
二人の幸せ(幸村)

ぎゅっ。

部屋でテレビを観て居たら、いきなり後ろから抱き締められた。

『ど、どしたの、幸村』

思わず声が上擦った。

珍しく大胆。

いつも、はれんちはれんち煩い幸村なのに、どうしたのか。


『幸村?』

声を掛けるが返事が無いので顔を後ろにもたげてみる。



当の幸村は、あたし首元に顔を埋めて居る。
吐息が当たって少しこそばゆい。

そして、あたしを抱く力がどんどん強くなってく。

…どうしたのか。


されるがままになって居ると、幸村が口を開いた。


『某は』



『幸せ過ぎて、怖いのでござる…』



『???』





何やら話を聞くと、自分の幸せがいつ壊れるかをふと考えてしまい、怖くなったらしい。

可愛いな、幸村。

『でも、何でそれであたしに抱き着く訳?』

聞くと、顔を真っ赤にしながら幸村は云った。


『某の幸せの象徴は、蓮見殿なのだ…。』

『逃したく無いと思ったら思わず手が伸びて居たのだ』

と。


あら。

嬉しい事云ってくれちゃって。

でも、幸村分かってないなぁ。


『幸村』


はっと顔を上げた幸村にあたしは云う。

『あたしの幸せも幸村が居る事だよ!!』

そう云って抱き着くと、幸村は、見た事無い位に顔が赤くなった。
でも、見た事無い位に嬉しそうな顔をしていたんだ。




---------
君が居ると幸せ。


[*前へ][次へ#]

12/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!