[携帯モード] [URL送信]

小説
素直(現代佐助)

『さーすけ』

あたしは、名前を呼ぶ。

『どしたの、蓮見ちゃん』

奴は、いつもの様に軽く返事をする。

あたしは、そのいつもと変わらぬ飄々とした態度を崩してみたくなる。

だって、あたしは奴の声を聞くだけで胸ん中大変な事になるってのに、当の本人は至って普通だなんて悔しいじゃない。




『あたしね…』

『うん?』

微笑みながらあたしの方を見てる奴に、意を決して云ってみる。

『佐助が、頭ん中にずーっと居るんだけど…これってどうしたらいいのかなぁ…』




『またまたぁ〜。そんな事言ってると好きになっちゃうよ〜』


顔色変えずに奴は云う。


いつもそう。

これっぽっちも伝わらないのよ奴には。

もう、慣れっこよ…。

はぁ。 と溜息を吐いたその刹那。



『ごめん。俺様さっき嘘吐いた』


いきなり、真面目な顔の佐助。



『え…?嘘ってな…』言葉を云い終わる前に手を引かれた。



『!!??』



気が付けばあたしは佐助の腕の中。

何が起こったかとパニックを起こしていると、ポツリと佐助が云った。


『好きになっちゃうなんて嘘。俺様、もう既に蓮見ちゃんの事好き』




何なのよ一体。

そんなに顔赤くしないでよ。


…でも、いつもと違う君が見れたからいっか…。








−−−−いつから好きだったの?

−−−−ちょっ。勘弁して。そんなの内緒!!!

−−−−今更照れなくても…。

−−−−俺様は硬派なの!!!

−−−−ハイハイ…。





[次へ#]

1/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!