[携帯モード] [URL送信]

VOC@LOID
☆空き同士―スキドウシ―




『飛べるかい?』


少女は首を横に振りました。


『飛ばないのかい?』


少女は首を横に振りました。




空の涙につられて、少女も涙を流します。透明で微やかだけれど、それは綺麗な色でした。

少女は鋏で自分の髪を乱雑に切りました。鋏でなにかを切るのは少女の癖。悩んだ時困った時、どうしようもない時の癖。


すっかり髪を短くしてしまった少女に、少年は窓の外から差し伸べていた手を胸にあてました。


『祈ればいいよ』


少女は首を横に振りました。


『僕が嫌い?』


少女は首を横に振りました。

けれど、少年がもう一度手を差し伸べても、少女はただ俯くだけ。手を取ろうとはしません。



涙が少しずつやんで、空の顔も少しずつ明るくなってきました。


『お別れだね』


少年は濡れていない両手で静かに窓をしめると、小さく呟きました。


『また明日』


そして、小さな悪魔は姿を消しました。






想いが叶ったことに喜んだ悪魔は、少女に一緒になろうよとわらい、少女の背中に小さな羽根を、頭に小さなツノをはやせようとしていました。

しかし少女は、少女にしか見えない悪魔になりたくなかったのです。



もう、パパにもママにも会えなくなってしまうから。










少女は、鋏を持ちました。





end

[*前へ]

29/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!