[携帯モード] [URL送信]

VOC@LOID
☆おにいちゃん



レン「カイトー。めー姉が呼んでる」
カイト「……うん」

僕の弟。


なのに。

“お兄ちゃん”って呼んでくれない。


せっかく弟ができたのに、呼んでくれない。

なんかそれって、切ない。





カイト「ねえレンくん」
レン「なに?」

興味なさそうに淡々と階段を降りてく我が弟。

って、ちょっと待てよ。


僕はお兄ちゃんなのに、なんで弟のことを“くん”付けしてるんだ?
もしかして、だから下に見られて呼んでくれないのかも。


確かに呼んでくれるミクやリンのことは名前で呼んでるから、ここはいっちょ呼んでやろうじゃないか!

カイト「れっ……レン!」
レン「えっ、なに!?いきなり大声だして」

カイト「えっ、あっ…ごめん」


あぁ!僕のバカ!

ここで謝っちゃったらダメじゃないかあ!!


レン「もぅ!なんなのさっきから!カイトは何がしたいわけ?」
カイト「えっ、いや、別に……」



やば。
怒らせちゃった…。

これじゃあいつまでたっても言ってくれそうにないな…。







〜次の日〜


僕は、視線をレンくんに向けた。

れ、れんく‥いまなんてっ…!?


レン「ありがとがく兄〜♪」
がくぽ「それで良かったのか?」
レン「うん!嬉しいっ」


がく兄だとぅっ!?

放心状態のカイトの為に状況を説明します。

1、珍しくがくぽが早く帰ってきた
2、ついでにお土産もくれるそうだ
3、ってレンくん!今がく兄って言った…?
4、なんで僕のことだけカイ兄って呼んでくれないのさ!


で、今にいたります。

彼はまだこだわっているのでした。



僕は、決心したっ!

レンくんにきいてみよう!!


カイト「レンくん、ちょっと来て」
レン「え、なに?」

とりあえずレンくんを部屋に入れて、じっ、と目を見つめて…。


カイト「めー姉、ミク姉、ルカ姉、がく兄!…リンはリンだけど」

最後のほうは小声になっていたが、それでもしっかり前をみた。



カイト「なんで僕だk レン「カイ兄」






………はい?


レン「…そうよんでほしいんだろ……?バカ兄」
カイト「き、気づいてたの?」
レン「全然全く。だって呼び名なんてどーでもいいじゃん。つーか」


ぽつりと、注意しなければ聞き逃してしまいそうな声で呟くレンくん。


レン「さっきの遠回しで気付かないほうがバカだろ…カイ兄」

照れくさそうに、でもハッキリと言ってくれるレンくんが可愛くて、自然と顔が緩んでしまった。


カイト「ねぇねぇレンくーんっ。お兄ちゃんって呼んでほしいなーっっ」
レン「うっ…;;言うかバカイト!!」
カイト「えっ!なんでいやなのっ!?」


本気で傷ついてる僕をみて、困ったようにレンくんが笑った。




end

前サイトより。




[*前へ][次へ#]

21/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!