[携帯モード] [URL送信]

VOC@LOID
☆アイヌネギ事件



…………苦い?


そんなことって……あるの?





「ミク姉?どうし…って泣いてる!?」

「ミク姉ー、大丈夫?ネギ食べる?」

ミクは泣きながら首を振る。
しかも、そのネギをみてさらに涙を流してしまった。


「(ミク姉がネギを食べないなんて……)」

「(…ふつうじゃ…ない……)」

ミクはお前等にとってどんな存在なんだ。




「おやおやミク嬢?ついにカイ父にやられたか?」


テトがチェックのワンピースという部屋着のまま階下へ降りてきた。
そのまま机のうえにある少し小さいネギをみて、納得したようだ。

「なんかミク姉苦いとか言ってたけど…」
「なにが苦いの?」


「……リン嬢レン坊。ネギだ」


『ネギ?』


「これは俗に“アイヌネギ”と呼ばれる代物でね。
ただ、これは北海道での名称なんだな。
本当は行者ニンニクという」

「ネギ…じゃないの?」

「私も詳しくは知らん。
ユリ科のネギ属にあたり、山菜とわけられているようだ。
それに白い花を咲かすが…わりとそこらへんに生えてるそうな。
強烈なネギ臭と、少しの苦味が特徴的だな」

「…手洗ってくる」
「リンさっきさわったもんな……」


「……違和感…は…それだったの………」
「まあとりあえず多少小さく苦いがネギはネギだ。
たんとお食べ、ミク嬢♪」


「___うんっ!」





end

前サイトより。




[*前へ][次へ#]

18/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!