[携帯モード] [URL送信]

笑って…僕の姫君
act.5 ボス
長い廊下を進んで行くと、他の部屋よりも、一際大きな扉があった。

「椿…ここだよ。大丈夫、何か椿にしようとしたら、僕が迷わず咬み殺すから」

恭弥はそう言い、私に笑いかけた。

『あの、恭弥…ボスを咬み殺しちゃマズイんじゃ…?』

「いいんだよ、僕が並盛の秩序なんだから。それに、椿に手をだすのは誰だろうと許せないからね」

『えっ…』

…とりあえず恭弥はすごい人なんだと思った椿だった。



「綱吉、入るよ」

ガチャ

恭弥はノックもせずに、ボスの部屋の扉を開け、中に入っていった。


「…雲雀さん、ノックは、してくださいって、言ってるじゃないですか…これで何度目ですか…?」

部屋の中からは、ボスであろう人の声が、聞こえてきた。

優しそうな綺麗な声だが、何となく機嫌が悪いような感じだ。

「知らないよ、僕には関係ない」

「はぁ…それとその娘誰ですか?部外者入れちゃダメですよ」

そう言うと真っ直ぐ見つめられた。

『(…綺麗な人)』

とりあえず、どうしていいのか分からず、ボスを見つめ返した。

「…可愛いね、俺のものになるなら、ここで俺のメイドとして働いてもいいよ…」

バキッ

「綱吉…彼女は僕のだ。手を出したら、容赦なく咬み殺すよ。それと彼女は僕の部屋を使う…これで文句はないはずだ。

椿行こう」

雲雀はそう言い、ドアを思いきり開け出ていった。

『えっと、椿です。これからお世話になります。よろしくお願いします、ボス…それと、そちらの方も』

「「…!」」

『失礼します』

そう言い、椿は部屋を後にした。



――――――

二人が去った後のボスの部屋では―…

「…気に入ったよ、椿か…」

「珍しいな…ツナ…お前が女に興味を持つなんて」

「クスッ、そう言うリボーンだって、椿のこと、気に入ったんじゃないの?」

「…まぁな、少しは興味ははある。気配を完全に消した俺に気付くなんてな…」

「あぁ、それに結構可愛いかったし…拾った小猫を俺のものにするのもいいかな…クスッ」

「まぁ、俺好みでもあったがな…でもあんま、ちょっかい出し過ぎて、雲雀キレさせるなよ…」

「わかってるって。今度お茶にでも誘ってみようかな(笑顔)」

「……」

本当に分かってるのかよ!と、心の中でツッコむリボーンだった

「(…まぁ俺もツナのことあんま言えないがな)」


という会話が繰り広げられていた。



《おまけ》

一方の雲雀たちは…

「…はあぁ」

『恭弥?どうしたの?』

「いや…何でもないよ」


何かを感じ、椿を連れていったことを、後悔する雲雀だった。


「(誰だろうと、僕の椿に手を出したら、咬み殺す…)」


続きます!

[*前へ][次へ#]

5/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!