[通常モード] [URL送信]

本の間に
信じたい心

「お前を信用してもいいのだろうか。」



「…え?」

突然きこえた声に俺は振り向いた。


そこには腕をくんだガーリッドが。


セレスティア城を取り戻そうという前日、不安と緊張で眠れなかった。

そんな俺にガーリッドが、まるで自分に言い聞かせるように言った。


「私は城を帝国から取り戻さないと行けない。でも、お前は帝国の皇子だ。」

「ガーリッド?」

名前を呼んでみても、ガーリッドは続ける。
「確かにお前は帝国を裏切ってファラ様や陛下、バーム様を救ってくれた。だが、私がお前を信用してもいいのだろうか。」


ズキンッ

胸の奥が痛んだ。
俺はまだガーリッドに信用されてないんだ。
そう思うとつらい。


「ファラ様をお守りするためには、常に最悪の事態を考えてなくてはいけない。今決めておかないと、向ける刃もにぶる。」


「ガーリッドはどう思うんだ?」

思わず問掛けていた。

「ファラの側近としてではなく、ガーリッドとしては俺をどう思うんだ?」


「私は…………。」

ガーリッドは一旦言葉を切った。

そして考えながら、
「お前を信じたい。」
と言った。



フッと痛みが消える。


「ならそれでいいじゃないか。」
「でも――――」
「君は俺を信じたいと思ってくれている。俺はファラや陛下を裏切らない。もちろんガーリッドのことも。」





「……そうだな。では今は信じよう。お前とともに城を取り戻す。」


ガーリッドが少し嬉しそうに言う。


「何か嬉しそうだな。」
「ディランを疑うのはつらかったからな……。」

憑き物がとれたかのような笑顔で言うガーリッド。

「……信じてくれてありがとう。」

「いや、疑って悪かった。明日は絶対、城を取り戻そう。」
「ああ。おやすみ。」


俺は誓うよ。
もう誰も裏切らない。
君の期待も……。

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!