[通常モード] [URL送信]

本の間に
2人ぼっち
夜は嫌い。
いろんなことを思い出してしまうから。



「オズ?」

オレが抱きつくと、慌てることもなくギルが問う。


慣れ、とはよく言ったもので……。



「具合でも悪いのか?」

案じるような声に顔を上げれば、ギルはほっとしたような顔をした。



「大丈夫なのか?」

この問いには、うなずいてから首を横に振る。

「……どっちだよ。」


これにはギルも少し呆れる。

「具合は悪くない。でも、ギルがいなくなるのは嫌だ。」

「…………。」

「今日だけでもいいから、寝るまででもいいから、そばに……いて。」




しばらく部屋に沈黙が走った。

ヤバいと思い、慌てて笑顔をつくる。
「嘘だよ。オレちっちゃい子じゃないんだから。…ギル、聞いてる?ねぇってば、…………!!」


茶化そうとしたら、ギルに抱きつかれた。

びっくりして固まっていると、耳元でギルの声がした。


「どっちが嘘なんだ?」
「……。」



ギルはいらないところで鋭い。



オレはそっと手をギルの背中にまわす。

「どっちも嘘。」


寝てからも、今日以外でも一緒にいてほしい。








夜は好き。
いつもギルが隣にいるから。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!