[携帯モード] [URL送信]

fiction
トルソー(ある少年の独り言)
ぼくのおしごとはトルソー。

トルソーというものは
手足のないマネキンみたいなものだって
おかぁさんが言ってた。
ぼくには手足がないから、ぼくはトルソーなんだって。


昔はあったんだ。
ぼくが小学校にいってたときは手も足もあった。
だけどパパとママがりこんして、
パパがいなくなって、
あたらしいパパがきて、
それからすぐに、手と足をとられちゃったんだ。

痛かったような気もするけど
あんまりおぼえてない。



ぼくはまいにちきれいなお洋ふくをきせてもらえる。
それがぼくのしごとだから。


おしごとはおかぁさんが手伝ってくれる。
それから、あたらしいパパの部屋にいって
白いおしっこを飲まされるんだ。
おしっこはおいしくないし臭いけど、パパは優しくしてくれるからがんばれるんだ。
がんばれないとばらばらになっちゃうしね。


ぼくにはおねぇちゃんがいて
おねぇちゃんはぼくより先にトルソーになったけど
がんばれなかったみたいで、
庭でばらばらになってた。


おねぇちゃんみたいにはなりたくないなぁ。



end....?


[BACK]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!