[携帯モード] [URL送信]

short
報われない恋(親衛隊隊長→←巻き込まれ平凡主)


初めからわかっていた。君は何時もあの人しかみてなかった。その君は美しくて、そんなきみにひかれたんだ。


あの転校生がきてから、あの人が君を蔑ろにするようになって俺にもチャンスがあるなんて思ってしまったんだ。最低だよね……君の不幸を少しでもそんなふうに考えてしまうなんて


俺は来週からこの学校をやめて留学しようと思うんだ。君だけにも別れをと思って。取り柄なんてないおれだけど、仲良くしてくれてありがとう。君の同室者でいられたことがとてもうれしいよ。本当にありがとう



さようなら

大好きだったよ。




クシャ



手紙に1つ、2つと雫が落ちていく。

ポツ

ポツ




「言葉でいえよ!バカ、アホ……僕だってすきなんだよ!!」


「え!!会長のことは!?」


「もうずっと前からあんたのほうがすきだったの!!」



「……本当に?」


「本当だって。何度も言わせないでよ。アホ」


「え、だって、俺アホじゃん。振られるつもりで書いた手紙なのに。退学届け黙しちゃったし……」


「ふん、あんたがアホなのはいつものことじゃん」

・・・

「あんた退学届けだしたの!?」

「うん……だって」

「だってじゃない!早く回収してきなよ」

「えーいま?」

「当たり前!……僕と一緒にいたくないの?」

「(…でれた)いえ、今すぐとってきます!」







あとがき――――――――――――――――

親衛隊隊長
・学園きっての美少年。平凡君とは1年の時から同室者で家事をこなして、帰りを待っててくれるところに惹かれてく。平凡君が制裁を受けないように動いてたら、避けられてると勘違いをされてしまった。平凡君と付き合うようになって親衛隊もやめた。男前。

巻き込まれ平凡主
・ハイスペック(本人無自覚)お節介で押しに弱いため巻き込まれた。学年主席で大手銀行の跡取り。高校入学するまで知らなかったため庶民的。


このあと、隊長が急成長して平凡君が押されて受けになる。
隊長に押されて焦る平凡君になればいいなー





















[*前へ]

2/1ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!