[携帯モード] [URL送信]

小説
【エリに20の質問】
Q1、まずはお名前を。
エ「天原エリよ」

Q2、性別は?
エ「年頃の娘にわざわざ聞かないでほしいわね」

Q3、好きな食べ物は?
エ「シチューが一番好きだわ。ビーフシチューよりホワイトシチューね」

Q4、これだけは食べられないってものは?
エ「…蜂須賀の手料理。一度ごちそうになったけど、仙が普通に食べれるのが不思議だわ」
仙「あれ以降は俺も一度しか食べていない。お好み焼き作らせたんだが出てきたのは野菜の鉄板焼だった」

Q5、趣味は?
エ「情報収集。人脈作りも好きよ。いつか役に立つし」

Q6、特技は?
エ「人の顔と名前は一度で覚えられるわ」

Q7、好きな同性のタイプは?エ「堂々としてる人かしらね。男性の影に隠れてなにもしないのはつまらないと思うわ」

Q8、好きな異性のタイプは?エ「昔は仙兄さんて答えてたけど今は無理ね。家からなかなか出ないし。…そうね、誠実な人がいいわ」

Q9、彼氏っている? その名前は?
エ「婚約者ならいるわよ。幸先時鶴(サイサキトキツル)というの。蜂須賀の元雇い主」

Q10、彼女っている? その名前は?
エ「いないわよ」

Q11、理想の結婚生活について語ってください。
エ「亭主関白は嫌よ。夫をたてつつ隣に並ぶ妻でありたいわ。子供は二人ほしいわね」

Q12、愛と金、どっちが大切?
エ「愛よ。無償の愛は絶対の信頼となるわ。弱味を握るより多くを得られるの」

Q13、あと3日で世界が終わるとしたら何をする?
エ「…普段は着ない服を着ようかしら」

Q14、前世はなに?
エ「お前はハイエナだと言われたことならあるわね」

Q15、生まれ変わったら何になりたい?
エ「今度は男性がいいわ」

Q16、行ってみたい所は?
エ「“ホーム”の石ノ国。映像しか見たことがないのよ」

Q17、将来の夢を教えて!
エ「都市の市長。お祖父様を越える市長になることよ」

Q18、もしも1つだけ願いが叶うなら?
エ「ほしいものは自分で手に入れるのよ!」

Q19、ここだけの話…あなたのヒミツを教えて。
エ「初恋は仙兄さんよ」

Q20、この質問どうでした?

エ「なんだか恥ずかしかったけど楽しかったわ」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!