[携帯モード] [URL送信]

こねことおおかみ/完結
おててつないで


凛たちの高校は少し高台で街へ下りるにはバスで40分ほどかかる。


素早く準備を終えた二人は凛の必殺ウルウル上目遣い(無自覚)により都を寮監マサルに預けて「え、マジかよ・・・(マサルはネコ好きではない)」



バスにごとごと揺られてから無事に街に降り立っていた。




「ふわわわっ!ぼく初めて来たよー」

「俺もだよ。けっこう人多いな〜やっぱ夏休みだからかなー」


親子連れから学生、街は人で溢れていた。


「見て見て馨ちゃん!クレープ屋さん見っけーー!」

「ちょっ!凛!!」

もうクレープしか目に入ってない凛は人混みをすり抜けてクレープ屋まで一直線。

必死に追いかけた馨がぜぇぜぇと着いたときには「ん〜どれにしようかな〜いちごちょこかな?」とメニューまで決めていた。




「凛、こんな人混みではぐれたらもう二度と会えないと思え(ペロペロ)」

「(モグモグ)ふゎぃ」

「一人で走るなよ。お手手繋いでお買い物するはめになるからな(パクパク)」

「(ゴックン)っほんと!?わぁーい馨ちゃんとお手手繋いでお買い物ー」

「・・・・・・・」









小腹を満たした二人
お手手繋いでお買い物中である


少し歩けばあれが食べたいこれが食べたいと
意識が持っていかれる凛を馨がぐいぐい引っ張って歩く。

途中寄った本屋では馨はいつも買っている美術誌を買い、凛はファンタジー小説を買っていた。「凛自体がファンタジーなんだが・・・」とも思った馨だが、本のチョイスが凛らしいな、とどんな小説なのか見せてらったところ、

なんとも分厚い小説は







完全なる英書だった。



あぁ、そういえばキミは学年主席でしたね、英語なんてさらさら読めちゃうわけなんですね。だからネコ語もしゃべれるんですか?




凛のギャップはでかすぎてつっこめない馨。

<*わんにゃん#>

4/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!