ページ:5

改めて言う。

「でも殺害の問題は一部のクローンたちだよ。みんながみんなだったら全滅してる」

この社会が築かれて、もう10年経とうとしている。

「クローンを、古来の原種に出来たらいいのにね。自分に自信が無いのかも……」

フィルがどやっとしながら、門の奥へと進む。
自信というか、病の関係じゃないだろうか。


「フィルはありそうだね」
「妬むほどに理想との距離は遠くなっていきますから」

「どゆこと?」

「真逆のことをしてる時点で、別人証明じゃない? 相手が好きなものを嫌いだったりとかー。嫌いなものが好きな時点で、あり得ないんだよ、重なることは」

「確かに」

「殺したって、傷つけたって
露呈するのは違いだけなのにー。遠くなり続けてるのに」

何がしたいんだろ。
フィルは、青空をぐいっとあからさまな見上げかたで見てから、また歩きだした。
わたしにもフィルが何をしたいかはわからなかった。





[*前へ][次へ#]

5/35ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!