ページ:10

 当時のクラスメイトからは妬まれ、疎ましがられて、ときどきわたしの陰口を聞くという。

 そして、そこまでして得た立場である今のクラスのメイトたちは、わたしから残念だと思われていてわたしも、そう思われることだろう。

……あーあ。

帰る場所も、行く場所もなさそうだな。


机に頬杖を付きながら、ツルナは息をはいた。

「おーい!」

声がして、ふと見上げると、目の前にフィルが立っていた。
この子は、昔馴染みだけれど、器の狭いわたしにも、わりと話しやすい。にたところがあるのだと、本人は言っていた。
美人で、すらっとしているけれど、どこか周りを寄せ付けない、それがフィルの印象だ。
それが心地いい。

「どうした、ぼけーっとして」

「ううん、別に」

わたしはあまり、弱いところを見せたがらない。「……なんか、顔が真っ白だぞ?」

「な、なんにも無いよ」

「そうか?」

すっと指先から冷たくなり、ガタガタと震えることはあるが、よくわからないのだ。

 私は、いつ殺されていいように、嫌いなものを目の届く場所に繋いでおく癖がある。

ずっと握りしめたままだった携帯電話の履歴を、ちらりと確認して、
『あぁこれか』と思った。





[*前へ][次へ#]

10/23ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!