ページ:6
ぜえぜえ言っていると、ラコが、画面の向こうから今日のカーユはなんか変だもんね と言ってきた。

 お前、ゆるキャラかなにかかと、八つ当たりしそうになったが、慌てて
「ううん、大丈夫だよ!」
と返信する。

『――力を授かったって、それで、どうするんだ?』

突然、画面がぐにゃりと歪んだ。気がした。

「……え?」

『持ち方も、使い方もわからない武器を持たされたって、どうするんだ?』

「な、なんだよ、ラコ」

『頭を使えないやつが、力を使えるのか?
それとも、自信があるのかい?
だったら、努力すれば、授からずとも大抵届くだろうよ。
道は繋がっている』

「なあ、ラコ!!」

画面を両手でぐっと持ちあげて叫ぶ。
どうしちゃったんだよ。お前はそんな、真面目なことを言うやつじゃないはずだろ?


[*前へ][次へ#]

6/23ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!