ページ:3

 ラコとデンシンは、二人、廊下を歩いていた。

「あんたも仲間とはぐれちゃったの?」

ラコが、偉そうな態度で聞くとデンシンはゆっくり頷いた。

「そうなの。いっつもは真性構ってちゃんなのに。今日に関してはどうしたのかしらね? いつものパジャマも着てないみたいで……昨日からおかしかったもの」

「ふーん私のとこは、タロウのやつが……っと、あれ?」


ラコは、何かの異変に気がつく。デンシンはというと、キョトンとしている。

「どうかした?」

「なんかこの道って、さっきも来たと思って……あら。おかしいわね……」


デンシンが、辺りを見渡してから、はっとしたように呟く。

「あらあら。どうやら『敵』が居るみたい! お前、後ろ見なさい」

 ラコが振り向くと、そこにはでかくて黒くて人状の影が、牙を向くようにして立っていた。ガアアアアアアアアー!
悲鳴が上がる。
ラコは、青ざめた。

「う、そ……」

影はタロウのスーツを着ていた。

「お前、なにぼさっとしてるの。武器はある!」

「た、たた、たたかいたく……ない」

ラコは動揺していた。
生まれてこのかたはじめてと言うくらいの動揺だった。
自分を好きになってくれた人が、自分を傷つけるわけなどないのだ。信じられない。
タロウはというと、完全にこちらに敵意を剥き出していた。

「私が好きって、言ったわよね? 私、信じていいのよね?」5/27 0:12

[*前へ][次へ#]

3/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!