びたえあ
ページ:8
 幸せにならないボクは代わりの誰かの幸せを作って、それはボクなのだ。瓶の中にいる自分を、救えないままだ。
愛される『鏡の国』を見て、ボクはやっと嬉しくなる。薄いガラスの向こう側が幸せになれば、ボクに反映される。

瓶の中に居るボクは、まだ、瓶の中にいる。


「……お茶を、いれましょうか?」

「リュートのぶんだけでいいよ」

ボクは眉をひそめる。

「俺は、あなたと一緒に飲みたいのですがね」

いつも通りに彼は苦笑い。

「……」

頭の中では描ける。
お茶を飲むくらいが、できないわけではない。
リュートが部屋から出ていく。

ボクはただ、そこに立ち尽くした。
なにも言わない。
言えない。

 昔、ボクはこんな状況でカップを叩き割ったっけ。
飛び散る褐色を浴びて砕けた破片を眺めてた。
ただ淡々と。

ボクは飲めなくて。
受け取れなくて。
許せなくて。
不安で。
おかしくて。

叩き割ったら愛されている気がした。

[*前へ][次へ#]

8/9ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!