びたえあ
30.底が抜けたら返りましょ(13/17)


 廊下の壁には確かに内線がついてる。
一個だけ。

「私は、内線で呼んだんですってば」

 ボクはリュートをちらりと見上げた。
どうしようかな、頭のなかに選択肢が三つ出てきた。

「……」

けれど何も選ばなかった。

「おばさんとは、すれ違った?」

 ちなみにBCDEとFGは、階が違うので一旦除外している。

「部屋を出て、また部屋に戻って、少しだけ出て、また戻っていた間に――おばさんは上がって来ていなくちゃならない 」

リュートは、廊下でメイドを見なかったと言った。

「あの倒れ方、客人をもてなすつもりだったんじゃない?
お茶やお菓子をおばさんに運ばせてていいのか。『 道具 』が。
居なかったら仕方ないけれど……」

「いつものように掃除をなさっていたのなら、階段の方へ降りていくはずです」

リュートが付け足す。

[*前へ][次へ#]

14/33ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!