びたえあ
30.底が抜けたら返りましょ(8/17)

 リュートは、相変わらず表情を変えない。
ただ、静かに答えた。
その声はひそやかなものでなく、全体に向いた。
「貴方と話していたときにおばさまが聞いたとおっしゃるんですか」

ひめが部屋に一人で居たとき?

「いや……それは違うだろ。
ただ、ボクたちは、ひめが一人になる時間は作った。

ボクらが戻ってきたときには、
自分のことに、気付いてしまっていたみたいだけれど」


 ひめを見ると、何やら青ざめていた。

「私、ヒトが遅いから、あの、探しに、行きました……それで。少し話が聞こえて、誰か戻って来ると思ったから、いそいで、部屋に戻った……。ごめんなさい。

それで、冷静になろうとしてたら、」

「記憶が繋がっちゃった?」




2018.12/2619:45


[*前へ][次へ#]

9/33ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!