びたえあ
2.へんなやつ

第11条
(契約不履行による拘禁の禁止)
何人も、契約上の義務を履行することができないことのみを理由として拘禁されない。

第12条
(居住、移動及び出国の自由)
1合法的にいずれかの国の領域内にいるすべての者は、当該領域内において、移動の自由および居住の自由についての権利を有する。
2すべての者はいずれの国からも自由に離れることができる。
3.1及び2の権利はいかなる制限も受けない。

---------------------

■■■■


お前が惨めなのが見たい、と、誰かが言う。


ボクは、動けない。
身体がなんだか、だるい。


「助けて……」


近くにいた誰かに言う。


『あえて見続けるの楽しい』

「動け、ない」

『俺だって、いじめられたりはしたよ? 自分だけじゃないんだからさ。誰だって経験するんだから』

そんなの知ってる。
だから。邪魔さえされなきゃなんとかするんだよ。



「だから。それはしってるからそこから、退いてくれさえすれば、自力で……」




『自分だけ楽になっちゃいけないなぁ』


声がする。
うるさい幻聴。
自力でやらなかったのが悪いなら、なぜそれを他人に強いるんだろう。
自分を責めればいい。
ボクは関係ないでしょ。手も打たせてくれないの。


『可哀想、だね?』

ああ、どちらも、嫌い。
可哀想?



ふっと意識が遠くなる。

[*前へ][次へ#]

9/289ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!