[通常モード] [URL送信]
38.デジャヴ





「あ…ぁ、」



真っ赤な世界に



たなびく君は、もっと綺麗な真紅





綺麗すぎて、おぞましすぎて



悲鳴さえあげられない私は、
なんと愚かで滑稽なのだ。



幾度となく、思い描いた最悪の結末

そうしていつも、嫌な汗が頬を伝い目が覚めた。


まるで君の死が、これが初めてではないような錯覚。





ねぇ、私が目覚めれば君はまた傍で笑ってくれているのだろう?







遠くで揺れる君の影が、まるで私を探しているように見えて寒気がはしる


君は来てはいけない

真紅に染まった君を見てしまっては、夢から覚められなくなってしまうだろうに


しかし、私の足は確実に君に近づいていく。






「へ…すけ…?」



か細い、消え入るような声を絞り出す君は

とうとう間近にまで来た私の胸にトサリと身体を預けた。



弱々しい鼓動、鼻の奥をつくような真紅の匂い





リアルな夢、君の髪の毛を優しく鋤きながらぼんやりと思う









なぁ夢なら早く、覚めてはくれないか

この子の笑顔を見たいんだ



いつの間にか、鼓動の音は聞こえなくなっていた




____
兵助ぇえ?!



[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!