[携帯モード] [URL送信]
彼の人のいつかの約束






彼の意志は、

まだ生きていた。



ーー彼の人のいつかの約束ーー






「あ、そう言えば」

「?」

「花売りワゴンを作る約束、してたんだった」


は、とナマエは食べていた朝のトーストをぽとりと落とす。
今日休みだし顔だすかーと目の前で牛乳を飲み干す男を唖然と眺めた。


「それいつの話?…すごく前にも聞いたことある気がするんだけど」

「あぁ、あれ以来ぜんっぜん機会がなくて」

「あれ以来って…」


確か、ザックスがモデオヘイムに向かった日の話だったはず。
だとするとこの約束、随分と放置されていたのではないか。


「無責任なやつ」

「誰かさんが一騒動起こしてくれたから更に延びたんだけど?」

「ちょ、なに」


取り落としたトーストをまた口に運ぼうとすれば、ザックスがこちらをニヤニヤしながら見ていることに気付く。そして、何か嫌な予感。


「つまり責任の一部はナマエにもあるわけだ」

「え」

「だから今日、俺と一緒に花売りワゴン作りに行くぞ」

「なん、ちょっと」

「ちなみに拒否権はなしだから」


朝飯終わったら出掛けるぞ、
ザックスは持ち前の笑顔を残して自分の家へ戻ってしまった。


「あーもー…私の休日がッ」






[次へ#]

1/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!