[携帯モード] [URL送信]
ページ:6


少年はナマエにコツンと額を合わせて小さく笑う。そして呟かれたお願いに、ナマエは頬を寄せて頷くのだった。



「ありがとう、“   ”…」



































「…ッ…ナマエ、ナマエ!!」


…ずいぶんと遠くから、否、
近くで、誰かが呼んでいる声がする。
耳に響き脳を揺らす大音量に、思わず眉根を寄せて。
攻撃的な光に覚悟してから、ゆっくりと瞼を持ち上げた。


「…?」


開けた視界は思ったより暗く、いくつかの黒い影の間から覗く白熱灯の光だけ。
そしてその影というのも、目が徐々にその姿を鮮明に捉えた頃、ビクッと肩を揺らすほどに迫力のある形相で覗き込んでくる人々であった事に気付かされた。
今日の検診は終わったのではなかったかとか、ドクターや看護士がいつもより多くはないかとか、何でそんな顔しているのとか、疑問は多々あれど。
真っ先に目に映ったのは、久し振りに見る空色の瞳。

どうしてそんな泣きそうな顔をしているの?

思わず、自然と頬が綻んだ。
ゆっくり、手をのばして彼の頬に手をあてる。温かな涙が零れ落ちて、その手を濡らした。


「…ザックス」




会いたかった





[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!